ややおもしろめな日々

毎日に落ちてるおもしろいをさがします。

『ボヘミアン・ラプソディ』観てきました

こんばんは、うたうとりです。

しばらく書けてなくてすみません。

 

先週末、映画『ボヘミアン・ラプソディ』を観てきました。

www.foxmovies-jp.com

伝説のロックバンド「クイーン」のリードボーカルフレディ・マーキュリーの生き様を描いた映画。歌唱シーンでは彼自身の歌声が使用されています。

 

実はこの映画を観るまで、クイーンの曲をじっくり聴いたことがありませんでした。

私の人生における個人的なクイーンとの関わりといえば、「小学校の担任の先生がクイーン好きらしい」という話を聞いたことがある、くらい。

 

※以下、ネタバレは ありません!ご安心ください。

 

観終わって最初の感想は、

 

「世界中が熱狂してたんだな…すごいバンドだ…」

 

 

人の感動度合いを数字でたとえると、

マイナスを0にしたり1を3とか5にしたりする仕事は世の中に多いけれど、

彼らの仕事はマイナスでも0でも1でも10でも、100とかそれ以上にしちゃうもので、いや本当すっごいな。と思いました。

そんな活動をしてみたい。

 

収録シーンがとっても楽しそうで観ていてわくわく!

ライブも迫力がすごい。

フレディ・マーキュリー自身の歌声を使っているので、元からクイーンファンの人はより一層楽しめただろうな!!

 

何度も、「あ、これもクイーンの曲だったんだ」と発見がありました。

私のようにクイーンのことを全然知らないままに観ても、有名すぎでどこかで聴いたことある曲だらけなので、楽しめるはずです!

 

 

映画観て以降ハマってしまって、クイーンの曲ばっかり聴いてる毎日。

ボヘミアン・ラプソディ歌えたら楽しそう…。

 

これを気に音楽ストリーミングサービス本格的に使おうと決意(今までSpotipyの無料版のみ使ってました)。

そのへんの話はまたそのうち。

 

ではまた!